スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
浸水しました
pani0
























今朝の豪雨により 1階部分の我が家は見事な浸水っぷり

悪路対策で用意した長靴を室内で履くとはまさに想定外w


我が家の構造、家の中に色々な段差があって
雨がしこたま降ると、お堀ハウス状態になってしまう


こんな感じ↓

panigar

















※ピンクの線は廊下、ドアや壁を堺に、部屋やスペースに凹み段差があるのです。
 雨の日にドア開けっぱにするともれなく浸水という無駄なオプション付きな地上階。


いつもはリビングルームのちょい浸水で放っときゃ乾く程度が
今日は様子が違って
玄関が完全に水没


pani2























このお堀の先に出口が… 出れねぇよ。


ピンクのゴミ箱にゴミ捨てよ~♪ってドアをあけたら
ゴミ箱は遥か彼方に浮いてる…


pani3



















地上階には幸い裏口という便利な機能があります故
そこから外に出て正面玄関に回り込むと…家入れませんねw
兵糧攻めにあった気分。


pani1



















家の外もお向かいの公園も、ちょっとした川でございます

pani



















今回リビングエリアはちょろっと水漏れ程度だったけど、なぜか中間地点のキッチン水浸し!
この水どこから来たんだろう…
インド建築は不思議がいっぱい☆

pani4
























長靴はいてひたすら水汲み

pani5



















水ぶき掃除をさぼっていたので
こんな時を利用して掃除しとかなきゃということで、

pani6
























唯一幸いだったのが、床が大理石だったということ
これが畳やフローリングだったらかなり心折れてたはず…


今週は
水漏れ、断水、爆発テロ、地震、そして浸水と
いらぬイベント目白押しでおなかいっぱいです



スポンサーサイト
2011/09/09(Fri) | kana | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://karoashi.blog54.fc2.com/tb.php/131-827186ca
前のページ ホームに戻る  次のページ
