スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
買い出し
24a




















ディワリまであと一日ちょいになりました。
マンディール(ヒンドゥ教の寺院)も光ってます。

26日当日の前後にもお祭りがあって
結局正月の三が日のようなものが発生します。

本日もお祭りの一環がありまして、
家の生活用品や装飾品をはじめ「物を買い替える」日だったそうです。

マーケットに行くと、
電気屋さんから大型家電の箱がドシドシ運ばれて
ジュエリーショップはマダムたちでいっぱい
ボンネットにリボンをつけた新車をあちこちでみかけるなど…

景気の良い風景で街は溢れていました。
この一夜でどれくらいのお金がうごいたのでしょうか。。。

私はマーケットでギフトやディワリグッズの買い出しをしました。

24e



















お世話になっている大家さんやご近所さん、取引先へ
ドライフルーツやナッツの詰め合わせを誂えました。

24f


















お店には、空の箱やカゴがあり
まず容器を選んで中身に何を入れるか指示します。

果物やお菓子の詰め合わせもありますが、
お客さんの訪問が多いインドでは
お茶やスナックタイム用に軽くつまめるものが重宝するので
何をあげるか迷った時はナッツ類を選んでいます。

24g


















ちなみに、このお母ちゃんが詰め合わせを作ってくれました。

実は、ギフトのお誂え中に
このお店の後ろの電飾屋さんが漏電して火事騒ぎになりまして!
燃え盛る炎と煙には目も向けず、お母ちゃんはギフトを黙々と作ってました。

恐るべし、商売根性…


電飾とキャンドルによる火事にビビッてしまい
今年は灯りグッズは見合わせました><

帰りがけにメヘンディのペーストを買って
初めて自力で書いてみたメヘンディ

出来栄えはともかく、書くこと自体は面白かったです☆

mehe






スポンサーサイト
2011/10/25(Tue) | INDIA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://karoashi.blog54.fc2.com/tb.php/144-102ef8c1
前のページ ホームに戻る  次のページ
