--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の訪れ





lohri




















Happy Lohri!!

まだまだ寒いですが
本日はローリーというお祝いの日。

農作物の豊作祈願と感謝をします。
焚火を組んで豆やポップコーンを投げ入れたり食べたりします。

ドール(太鼓)叩きが町内をまわり
各家庭の焚火の前で叩いてくれます。


ちょっとどんど焼きっぽいんですよね。


インドでは 今日を境に段々暖かくなる(はず)
暖かくなったかな~と思った矢先に
地獄のような暑い季節がやってくるんですけどね…w

寒いのはあまり好きじゃないけど
ブーツ好きとしては
もうちょっとこの季節を楽しみたいなと思うのです。。。
2012/01/14(Sat) | INDIA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://karoashi.blog54.fc2.com/tb.php/161-eb139b08
前のページ ホームに戻る  次のページ
