--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
インドでもがんばりゃカフェめしは作れる  その4






120204b

120204c



















病み上がりの週末にパン教室に行って

ロールパンと北欧パン(メロンパンみたな)を作り

驚愕の旨さのコーンポタージュを教えていただいてから

再現したい病がむくむくと。

120206a



















生のトウモロコシ

やおやさんでは袋詰めになって年中売られているんだけど

そんなことすっかり忘れてしまっていたので

路上でトウモロコシだけポツーンと売ってる兄ちゃんからゲト

これはその場で食べ歩くものらしく、食べないで鞄に入れたらガン見されw

(なぜか彼らは焼き芋屋の隣でセットでいるが赤の他人、サンゴとクマノミみたい)



さて下準備、ついでに豆も剥いちゃえ。

120206b



















インドのグリンピースはさやにおさまった状態で通常売られている

プリプリして甘くておいしい。パンチのある豆ごはんができる。

1kgの豆を皮剥いて出すのはけっこうな作業だけど

ボーっとしたり色々考え事しながらこういう下準備はなかなか楽しい



バラバラにした身を茹でてグラインダーでペーストにしてさらに網でこす

残ったコーンの皮や荒い身の部分…捨てずに活用できないかなと考える

そして思いついたのがコレ↓

120206d



















手のひらサイズピザの具にしてみた~☆

昨日のラザニアで使ったアタの生地がまだ残ってたのでピザ生地に。

あ、ラザニアはコレ↓

120205



















で、マヨネーズ・多めのブラックペッパーに

出がらしコーンを混ぜてオニオンピクルスや鶏ハムと混ぜる

他には、トマトのコンポートを潰してマルゲリータ風、茹で卵とコーンのコンビにコリアンダーとか

120206c



















こりゃ旨し~☆ コンポタ最高の出来!

昨日からイタメシ三昧でインドの気配が全くないw



そろそろスパイスが恋しくなってきたので

明日はインドごはんにしよう。




2012/02/07(Tue) | kana | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://karoashi.blog54.fc2.com/tb.php/165-648c2b22
前のページ ホームに戻る  次のページ
