--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
インドでスリッパ作りました





インドで初めてkaro karo 製品を作った時の商品の一つ

スリッパ

srippa1





















足袋の形をしたスリッパを作ってから7年が経過。
早いなぁ…

【blog】 karokaro What's New ”お部屋で足袋 ”

srippa0






日常生活や着物の時の足回りを充実させたくて
足袋や下駄と一緒に足に嬉しいグッズを
作り続けてきました。

インドでフットウェアーを作ろうと思った時
いきなり足袋の形は職人さんもビックリだろうな
(=不良品増える…;)という想定もあり

インドでも馴染みの ジューティー(スリッパタイプの靴)や、
モロッコのバブーシュみたいなペタンコスリッパに挑戦しました。

生地も最初から織ってもらいました。
綿100%、肌になじみの良い風合いに、
ゾウやロータスのオリジナルデザインのプリント。

srippa2





















パーツによってキルティングのデザインが異なるので
全て職人さんの手作りです。


履いた時にちょっと薄い感じがしますが、
部屋でゆっくりくつろぐ時に
裸足以上靴下未満のやわらかスリッパとしてはピッタリかも。


旅行鞄にもかさばらない位コンパクトになるので
飛行機の移動、ホテルの室内履き等、出張のお供にしています。
(ホテルの不織布のスリッパはきづらいんだもーん)


そして 何といっても洗えるのがいい!
足を包み込むデザインは汚れも籠ってしまうし
靴下感覚で使うなら洗っていつも清潔だと気分もスッキリです。
(特に夏とか雨季とかねー、)

srippa3





















家の床が大理石のインドのおうちは 冬になると心底冷えるので
このスリッパの出番は これからの季節少なめになりますが
旅のお供には重宝しますよ~

ご購入・お問い合わせはコチラへ↓
       karokarojp@gmail.com
2012/09/19(Wed) | 足まわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://karoashi.blog54.fc2.com/tb.php/189-8d3cf9e5
前のページ ホームに戻る  次のページ
