--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コックリコルクの足まわり





4getas











6月1日から始まりました
karokaro 展示即売会 at ROSESOR(京都)
只今展示中の履物4種を順番にご案内致します

まずは、karo下駄全般について
ちょこっとお話させてくださいね
 

もともとは着物に合わせるかわいい和装小物がない理由で
下駄・足袋を作り始めたのですが

実際、普段の生活ではもっぱら洋服なので
服にも合わせやすい下駄
そして、出勤にも履きたいなぁということで
ダッシュできる、一日履いても疲れない 
をモットーに作成しております


それでは、画像の商品をご紹介します

kolk1x




















こちらの下駄には「三味舟」という名称があります
三味線をひく芸子さんがこの四角い形の下駄を愛用することから
「三味」という名前がつき、粋筋のクールな装いにお勧めしています

そして、下駄の台が舟の様な形であることから
「舟型」とも呼ばれています
安定感があって履きやすいです


kolk2x




















茶色の台に合わせた鼻緒
コルク素材に更紗(ペーズリー)柄の型押しです
エスニックなお洋服にも合わせやすく
インド生まれのkarokaro夏着物にも相性バツグンです!

鼻緒が太めで、足の甲にあたる部分は
やさしい肌ざわりの絹ベロアを使っているので
初めて履いても痛くなりづらいと思います

kolk4x




















言葉でどんなに説明しても伝わらない [履き心地]
是非ROSESさんのお店で体験してもらいたいです

試着した時にお客様の表情がハッとかわるんですよね、
この「ハッ」を見る度に 履き物を作っててよかったと思います

着物でもお洋服でも使える1足を
この機会にいかがでしょうか

展示日程は 6/1~5、14~18 となります
ご来店お待ちしております~

3-3






































2013/06/02(Sun) | 足まわり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://karoashi.blog54.fc2.com/tb.php/218-05b0a20e
前のページ ホームに戻る  次のページ
