--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SHIMASHIMA 2013





今回ご紹介する夏着物は
着物を沢山着倒してきた方に楽しんでほしい!

yukata20134a































大胆な変わり縞の絣、ちょっと銘仙みたいでしょ?
コチラ綿生地なので、汗の吸収も良いしお洗濯も楽。
銘仙や大柄好きさん、ガンガン着て下さい。

yukata20134b






















縞には縞を シマシマコーデ
無地の麻生地x万筋の様な柄の綿生地の半幅帯で。

yukata20134c






















足まわりをおろそかにしてはなりませんぞ、
こだわりの着物には相応の履物を

yukata20134e






















この下駄、今ではもうなかなか手に入らない仕立てだと思われます。
ほそ~い雨下駄なんですが、裏の歯の作りや組み方が美しい!

yukata20134f






















大胆な柄をまとって衿を思いっきり抜いて、衿合わせは深めにして
小雨の中、お中元の箱とか抱えてしっとりカラコロ歩いてほしいなぁ。。。

完全におっさんモードで妄想しております デヘヘ、
…スンマセン

このお着物は アンティーク着物きなこで展示販売中です。
※下駄は店頭にないので karokarojp@hotmail.comまでお問合せ下さい。






2013/06/25(Tue) | WORKS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://karoashi.blog54.fc2.com/tb.php/229-f86c2f6e
前のページ ホームに戻る  次のページ
