--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
DIWALI DIY




diwali26.




















Happy DIWALI!!
ディワリはインドではお正月に匹敵する1年で一番大きなお祭りで
町中ライティングと花火でエラいことになる”光の祭”。

ヒンドゥ教のお祭りなので、特にこの宗教の人達はお飾全力投球ですが
この宗教じゃないヒトも我々外国人も ”カタチ”から楽しんでます

ガネーシャ(象の姿の神様)とラクシュミー(女神様)の置物や
お花、キャンドルを飾ったり、花火やパーティに興じたり…

お飾りは、日本の鏡餅やしめ飾りみたいなかんじでしょうか
やっぱ準備しないと正月こないなぁ 物足りんなぁ と思うように
ワタシもさて準備に…と思ってる間にうっかりグッズを買い忘れorz

じゃぁ有るものでどーにかしようと本日DIY。
滞在先のファームの庭の植物でディワリデコデコ

diwali23


diwali20


diwali31







































祭が終わったら、裏庭で落葉と一緒に燃やしながら
焼き芋でも焼こうかとおもいます
エコフレンドリーかつ食欲も満たしてくれる有意義なディワリデコです

ちなみに、DIYの参考に色々なサイトを徘徊していたら
カワイイデコを見つけたので貼っておこうかな
ではでは皆様おやすみなさい

Ddiy11
Ddiy12
Ddiy13



2013/11/04(Mon) | INDIA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://karoashi.blog54.fc2.com/tb.php/241-0257f0af
前のページ ホームに戻る  次のページ
